異世界見聞録

「私」から見た世界の話。

そもそも元々いつ気づいたのか?

記憶との違いに、そもそもいつ気づいたのかというと、

2021年5月6日に、作業をしながらラジオ代わりに聞いていてこの番組からだった。

 

天日矛チャンネルを見ていてパラレルワールドへ飛んだ驚きの実体験! - YouTube

 

この方の声が好きなのと、なかなか面白いのでチャンネル登録してる私。

天日矛 Ameno Hihoko - YouTube

 

へー!そんなこともあるんだ!ぐらいの感じで、聞き流していたのだが、

なんとなく東京タワーの画像を検索して、自分との記憶と違うので(私の記憶だと東京タワーは赤一色)色々調べてみたのです。

そしたら、私と同じ記憶を持っている方たちがネットにまぁまぁいらっしゃることが分かり、少しだけホットしたのでした。

 

ちなみに私の記憶では、

 

・東京タワーは赤色のみ

・CocaCola

・Kit-Kat

・ネルソンマンデラは1980年代に獄中死

小林亜星さんはだいぶ前に亡くなっている

ピカチュウのしっぽの先端は黒

・世界地図がめちゃ変わってる!!

・私がいつか行きたいと思ってたあの国がなくなってる

・漢字が色々ちょっとだけ変わってる

 

などなど。

 

いつ記憶と違っているようになったのかは分からなかったのだが、

最後に書いた「幾つかの漢字がちょっとだけ変わっている」という問題でいつ頃変化があったのかを考察した私なのであった。(次回へつづく)