異世界見聞録

「私」から見た世界の話。

時間が巻き戻っているのか?勘違いなのか?

 7月のはじめにある資格試験に向けての準備に忙しいこの頃。

 記憶と何となく違う現実世界の話はまだあるのですが、今回の話は今日起こったふしぎ現象の話。

 

 今日、仕事の準備のため新調したばかりのHDDディスクにノートPC(マックブック)のだいぶ重めのデータをファイルごとまとめて移動させたのです。

 

 移動させた後、ノートPCを軽くして作業しやすくするために移動させたファイル(80Gほどある重めのデータ)をゴミ箱へ移動→ゴミ箱を空にしました。

 

 そして、こまごまとした小さいデータを2,3確認して、こちらも新調したHDDdエィスクへ移動させた後、ゴミ箱へを繰り返し、毎回ゴミ箱を空にしました。

 

その後、HDDディスクの接続を外し、ノートPCのストレージのチェックをして、

「容量めっちゃ空いたな!スッキリ!!

ゴミ箱も確かに空っぽのアイコンでした。

 

そこでいったんノートPCを閉じて、しばらくしてから別件ができてノートPCを開いたら・・・・

「ゴミ箱いっぱいに!!捨てたはずのファイルにあった重めのデータ達が戻ってきてる!!」

 

(・・・マックのノートパソコンって、ゴミ箱空にしてもたまに戻ってくることがあるのかいな・・・)

と、そのまま不思議に思いながらも、またゴミ箱を空にして別件の作業を続けておりました。

 

夜になって、夫(マックを仕事で使ってる人)

にこのことを話すと、

 

(夫)「一度空にしたゴミ箱は、特殊なことをしないと戻らないはずなんだけどなぁ」

と言われて、!!!!となった私。

 

勘違いって思いたいけど、勘違いじゃないと思うの。

となると、時間が巻き戻ったのか、それとも・・・・またマンデラーとか言われてしまうような世界線の移動なのでしょうか?

 

・・・そういえば、3日前ほどのことです。

 

ちょうど試験勉強の4択の問題で参考書を確認しながら解き始めた時に、4択の解答文章の後ろに手始めに一つだけまるをつけた私。

 

その時、頭がブーンって回ったような感じがした後、再び解答の所をみたら、〇がふたつ増えていて計3つに。

 

「誰だ!!まるを二つもした奴は!!!」

 

となったのですが、だってその時私しか家にいないじゃないですか・・・。

 

しかも、参考書で確認したらどちらもちゃんと合っている解答文章に〇されてたし・・・・(問題が、間違っているものを一つ解答せよというものだったからです)

さて、この文章を書いている今、だんだん頭がブンブングラグラしてきて気持ちが悪くなってきたので今日はこの辺にしたいと思います。

この症状が出ないためにはあまり記述しない方がいいのかもしれないなぁ。