異世界見聞録

「私」から見た世界の話。

奄美の「奄」の文字

奄美大島

私が小学校の頃、3年ほど住んでいた島だ。

 

なので、この「奄美」という文字は何度も何度も書いている。

 

f:id:haha31:20210517104133j:plain

私の手が覚えている「奄美」の文字↑

 

他にも、俺・庵が同じ部分を持つ漢字なのであるが、

いつの間にか、「田」の所が「由」になっているのだ。

 

kanji.jitenon.jp

うーん、、、、。さすがに、私のなかでは記憶違いでは済まされない

現象である。

 

同じような現象で悩んでいるかもしれない方のためと、未来の自分への忘備録のために書いておく。

 

というのも、違和感に気づいてから日が経つにつれて、私も夫と同様にだんだん馴染んできている?感じがするのだ。

違和感に気づいたときにとったメモを見ると、記憶を思い出す。現在、そんな感じです。