異世界見聞録

「私」から見た世界の話。

あれ??網走の場所が・・・

 5月6日に、あれ??なんか私の記憶とちょっと色々違っているぞ!!と、なって本日は、5月22日。

 約16日が経過しました。

 

 私の記憶と違う現実世界について、忘備録代わりに本日も書いておこうと思う。

 

さて今回は、北海道にある網走刑務所がある網走の場所についての記憶なのだが、

皆さんは北海道のどの位置にあると思いますか?

 

 私は、こどもの頃、日本特急旅行ゲームというボードゲームをやりこんだ人間なので

網走はココ!!と、重罪人を入れる刑務所を北海道の一番遠い先端に作ったというエピソードとともに記憶しているのだが、、

 

f:id:haha31:20210522012556j:plain

私の記憶の中にある網走は、北海道の一番上の先端部分(オレンジのとこ)

北海道のオレンジの部分はもっとながく尖っていた記憶があり、その先端の先の所に網走刑務所があったような記憶があるのだ。

 

 ちなみに夫にも、都市名が見えないように北海道の全体図を見せて

「網走はどこでしょう?」

と質問したところ、

私と同じ場所を指さした。

 

ちなみに、正解はコチラ

f:id:haha31:20210522013937j:plain

!!!? 網走湖とかもあるの?!



うーむ・・・・・。

ネットで検索して地図を見ると、網走市は湖が多い市なんだなと(初見!!)。

網走湖とか、今まで生きてきてはじめて知ったよ!?

 

なにこの記憶との齟齬!!

 

って書いたら、齟齬の漢字も変化してる・・・・。

(辺は、歯だったはずなのに・・・。わー!!!!)